はじめまして。。。

fait a la main - ecru -です
ご縁があり 初めて参加させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします


シンプルな形・・・
でも、どこか優しさを感じるような作品を心がけています
今回のイベント用にいくつか作品ができましたので、紹介させてくださいね




f0181992_1485128.jpg

=クルミボタンのアソートセット=
アンティークレースとドロンワークを施したクルミボタン
秋色のスワロを添えたヘアアクセにしました


手作りboxの中には・・・
サークルレース生地
アンティークレース
アンティークのチケット
小さなお花( hand made )


handmade・ディスプレイ・ラッピングにいかがでしょうか
3種類のリネン(ブラック&ブラウン&グレー)各1つずつご用意してます





f0181992_153311.jpg



=ウッドハンドルのバック=

ちょっと分かりずらいけど
ブラウンのサークルレースがベース。。。
ドロンワーク・モノグラム刺繍を施して 
チャームとアンティークレースをちょこっと・・・。
内布はブラウンのヨーロッパリネンを用いてます









f0181992_1554618.jpg




= ダブルガーゼのストール =

ふんわり柔らかなダブルガーゼを染めてストールに。。。
画像だと分かりにくいけど、
生成り色よりちょっぴりこっくりした色


裾は同じ生地でギャザーを寄せて 
ちょっぴりガーリーな雰囲気に・・・





f0181992_1591059.jpg






= ブックカバー =

ブラックのヨーロッパリネンを用いてシンプルに・・・
幅広のレースをメインに 小さなスワロを。


内布はブラックxホワイトのどんぐり模様の布でシックに・・・
(この布は20年ぐらい前のもので、お気に入りの1枚デス)

[PR]
# by tesigoto32 | 2008-10-03 02:02 | fait a la main -ecru

enou.です

はじめまして、大阪のenou.です。
今回は、布を染めることからはじめたり、織ってみたり、楽しみながら思うがままに手を動かしてみました。

いつかどこかで出会ったような…なつかしい、てしごとのぬくもりを是非手にとってごらんいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

f0181992_23575552.jpg
f0181992_23592824.jpg

[PR]
# by tesigoto32 | 2008-10-03 00:02 | enou.

初めまして。the bravest chappieです。

f0181992_1844763.jpg
こんにちは。

素材を活かしながら少しだけスパイスを効かせたモノづくりをしています。

そして丈夫であること・・・

バッグなどでしたらある程度厚みを持たせて

使い込んでもある程度形がキープ出来るようになっています。



バッグのほかに、生活雑貨と少しだけお洋服をご用意しています。

是非お手にとってご覧になってくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by tesigoto32 | 2008-10-02 18:45 | the bravest chappie

naya.です


はじめまして
naya.です

f0181992_22525275.jpg




天然素材
素朴
古風
幅広い年齢層の方たちへ

を目指し製作しています


何もついていない、素朴な洋服を
小物や自分自身で世界に1つだけのものに
してあげてください

見て触って、何かを感じていただけたら
嬉しいです
よろしくお願いします
[PR]
# by tesigoto32 | 2008-10-01 23:17 | 能城まさみ(naya.)

はじめまして

はじめまして。ecru*です。
いつも自分の着てみたいなと思うものを作っています。
3ta2さんのイベントでは時々委託で参加させていただいてます。
お気に入りを見つけていただいたお客様がたにはとても感謝しております。
今回も少しになるとは思いますが
大人の洋服を中心に作って行きたいと思います。
f0181992_222737100.jpg

とっても肌触りの良いおちついた濃い紫で重ね着用のワンピースを作りました。
夏にはキャミと冬はタートルで・・・
スカラップリネンのパンツは冬にはペチパンツで。
いつもご好評いただいているリネン100%のストール。
今回は秋冬を意識したカラーを揃えてみました。

[PR]
# by tesigoto32 | 2008-10-01 22:32 | ecru*